SSブログ

ゼロからはじめる弾き語りレッスン [ピアノ弾き語りレッスン♪]

初心者のためのゼロから始めるピアノ弾き語りレッスンのビデオを Youtube に公開しました。
過去の弾き語りレッスン受講者のうち、10ヶ月から12ヶ月レッスンを経過した時点でのレッスン風景のごく一部です。レッスンをスタートした時はみなさんピアノの未経験者です。
弾き語りを習ってみたいと思っている人は多いのですが、レッスンを始めるにあたって「年齢も経験も関係ありませんよ」と言っても宣伝文句だと思って信じないかたもいらっしゃるのですが、このくらいならどなたでも必ず弾けるようになります。
登場していただいたかたはみなさん歌がしっかりしているのでゼロからはじめたとは思えないくらいバランスのいい弾き語りになっています。もちろん歌のほうは自信がないという人でも伴奏法として学ぶこともできます。以前の記事でふれた保育士や音楽療法士もそうですが、自分が弾きながら歌うのではなくて、ほかの人に歌ってもらうために伴奏したいという人も多いはずです。この公開したビデオくらい弾き語りできるようになった時点では、すでに数十曲(人によっては百曲以上)のお好きな歌を自由に伴奏できるようになっています。一般のピアノ教室に通ったのでは、ゼロから始めて一年や二年でこの数字はぜったいにムリです。弾き語りと伴奏のためのコード奏法に特化したレッスンだからこそ可能になるのです。

カラオケ&弾き語りレッスンへはクリック! ゼロからはじめるピアノ弾き語りレッスン
※クリックでYoutubeサイトが別ウィンドウで開きます。
興味のあるかたは下記リンクの ☆脱!カラオケコンプレックスサイトのメールフォームよりお問い合わせください。



カラオケ&弾き語りレッスンへはクリック! カラオケで歌えなくて困っている方、楽器未経験でもピアノ弾き語りに挑戦してみたい方など、教室でのカラオケ上達レッスンに興味のある方は、 メインサイト、☆脱!カラオケコンプレックスのレッスン案内のページもあわせてご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。