SSブログ

新年のカラオケ上達レッスン♪ [カラオケスクールお知らせ]

あけましておめでとうございます♪
新年のカラオケ上達レッスンは、今週から開講しています。
今週の新規入会で、すでにレッスンを始められた生徒さんもいらっしゃいます。
最初は、みなさん緊張して来られるんですが
一回レッスンが終わってしまうと、
「実は緊張して来たんですがほっとしました。」と言う声をよく聞きます。
私のレッスンは、みなさんが想像しているような堅苦しい音楽レッスンではありません。
生徒さんの緊張をほぐしてあげることも仕事のうちで
歌を覚える以上に、リラックスすることがカラオケを歌うには大切だと思います。
たしかにレッスンというと「学習」でもあるわけですが
こんな楽しみ方もあったんだという経験を得ることもレッスンなのです。

話は変わるが音楽ダウンロードサイトのモーラで2006年のダウンロードランキングトップ100が発表されていた。倖田來未の人気が目立つが、トップ100位の中に浜崎あゆみの楽曲が一つも含まれていなかったのには驚いた。あいかわらず、男性アーティストの楽曲は少ないですね。有料のダウンロードサイトのランキングだから、ほんとうに歌が聞きたくて購入しているだろうから、かなり説得力のあるランキングだと思う。カラオケの人気ランキングとは性質がかなり異なるだろうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。