SSブログ

鏡乃アヤ ピアノ弾き語りライブ行って来ました♪ [カラオケスクールお知らせ]

ピアノ弾き語りライブ 鏡乃アヤ Copyright2007 KagaminoAya&VocalClubArcadia 鏡乃アヤちゃんの休養直前のピアノ弾き語りライブ行って来ました!レッスンの時に、ライブでやる曲の一部を弾き語りで聞かせてもらっていたんだけど、ちょっと心配していたんだ。

でも実際ステージに立つと、あやちゃんは人が変わるね。僕もそうなんだけど、本番に強いというか、自分の世界に入り込んじゃうタイプかな。普段のあやちゃんは、癒し系と言うか天然ボケというかすごくおっとりしているんだけど、ステージ上のあやちゃんはかっこいいんだよね。最高にいい女に変身していて、軽い衝撃があったよ。だてにライブの数をこなしていないなと感じたね。

僕の歌はピアノの師匠から、おまえの歌も普通とは違うよってお褒めの言葉をもらったことがある。師匠いわく、うまいへたじゃなくてプロらしさっていうのも大切だとよく聞かされた。少なくとも歌に関しては僕にもそれがあったらしい。それであやちゃんにも僕はそのプロらしさを求めたいんだ。今日のステージは、今後のあやちゃんの変化を感じさせるようなステージだったと感じた。

それにしても今日のライブはよかった。いつもそうなんだけど、義理だけだったら僕はたぶん聴きには行かないと思う。音楽家としてではなくて、一般の聴衆と同じようになにかを期待して僕自身エネルギーをもらいに行くつもりで出かけている。あやちゃんのライブもちゃんと聴かせてくれるライブだったから行ってよかった♪あやちゃん自身もブログで言っているように、気持ちがちゃんと前へ(こちら側へ)向いているのが感じられた。次のライブがどれくらい先になるのかわからないけどこれからのあやちゃんが楽しみだ。

僕はがんばる人を応援している。それがプロであれ、アマチュアであれ、趣味であれ、そんなことは関係ないんだ。極論を言うなら、音楽や歌が今は嫌いだってかまわない…変わりたいと言う思いと前向きな姿勢がある人なら、僕は誰よりもあなたの一番のファンでありたいと思う。



カラオケ&弾き語りレッスンへはクリック! カラオケで歌えなくて困っている方、楽器未経験でもピアノ弾き語りに挑戦してみたい方など、教室でのカラオケ上達レッスンに興味のある方は、
メインサイト、☆脱!カラオケコンプレックスのレッスン案内のページもあわせてご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。